サンカルナ

生命活動に必須「コエンザイムQ10」

「コエンザイムQ10」は2001年頃から注目を集めはじめ、その後は化粧品やサプリメントなどにも活用されています。「コエンザイムQ10」がこれほどまでに耳目を集めたのは、人間が生きていくのに必要なエネルギーの大部分を作り出す補酵素であることが明らかになってきたためです。

「コエンザイムQ10」は身体中のほとんどの場所に存在している成分ですが、年齢と共に減ってくることによって色々な弊害を引き起こすと言われています。

コエンザイムQ10って何?

ガッツポーズをする女性の画像│人間が生きていくのに必要なエネルギーの大部分を作り出す補酵素「コエンザイムQ10」とは?

体内の筋肉や臓器を動かすためには、エネルギーが必要です。そのエネルギーは、食事から摂ったタンパク質、脂質、糖質などから作りますが、この時、コエンザイムQ10 がエネルギーを生み出す元であるATP(アデノシン3リン酸)を活性化するのです。

つまり、コエンザイムQ10が必要な分だけ体内にあれば、エネルギーが効率よく作られ、血中をめぐってエネルギーが補給されるということになります。

コエンザイムQ10の効果とは?

コエンザイムQ10は、本来体内のどこにでもあるものなのですが、残念なことに20歳をピークに減少し、40歳を越えると急激に減るのだそうです。また、不規則な食生活や病気などによっても減少し、その結果、疲れやすくなったり老化したり、免疫力が低下するといった症状が生じるそうです。

コエンザイムQ10の主な効果は

  • 疲れを感じにくく元気になる
  • 免疫力アップし風邪などひきにくくくなる
  • 糖質、脂質をエネルギーに変換してくれる
  • 新陳代謝がよくなり肌がキレイに

などがあり、こうした多彩な効果からアンチエイジングの切り札とまで呼ばれています。

コエンザイムQ10がユーグレナと出会うと…?!

閃く女性のイラスト│コエンザイムQ10がミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントに配合されている理由とは?

元々ユーグレナ(ミドリムシ)にもコエンザイムQ10と同じ効果は期待できますが、 「ミドリムシエメラルド」 にはわざわざプラスされています。

完全栄養食のユーグレナに、アンチエイジングの切り札、コエンザイムQ10を配合してしまったら…それはもう、様々な健康や美容のお悩みに応えてくれるはず!と期待も大ですね! 口コミでもコエンザイムQ10が配合されたユーグレナ商品が話題となっています。

まとめ

改めて、コエンザイムQ10の重要さを感じますね!

ユーグレナだけでもスゴいのですが、積極的にコエンザイムQ10も摂れてしまうのがこの「ミドリムシエメラルド」です。
若々しさを保ちたい、元気でいたい、風邪をひきたくない…など、どんな方にも自信を持ってオススメします!

関連記事

ピックアップ記事

睡眠不足の女性のイラスト│睡眠不足で生じる症状とは?

ミドリムシで睡眠不足を解消!

忙しくて睡眠時間が確保できないという睡眠不足と、ベッドに入っているのに眠れないいわゆる不眠症という睡眠不足があります。睡眠不足はなぜ起こるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る