生命活動に必須「コエンザイムQ10」

2001年頃から、化粧品やサプリメントとして注目を集めてきた「コエンザイムQ10」。実は人間が生きていくのに必要なエネルギーの大部分を作り出す補酵素なのです。

ですから、身体中どこにでも存在するのですが、年齢と共に減ってくることによって色々な弊害を引き起こされます。

コエンザイムQ10って何?

ガッツポーズをする女性の画像

体内の筋肉や臓器を動かすためには、エネルギーが必要です。そのエネルギーは、食事から摂ったタンパク質、脂質、糖質などから作りますが、この時、コエンザイムQ10 がエネルギーを生み出す元であるATP(アデノシン3リン酸)を活性化するのです。

つまり、コエンザイムQ10がたくさんあれば、エネルギーが効率よく作られ、血中をめぐってエネルギーが補給されるということです。

コエンザイムQ10の効果とは?

本来体内のどこにでもあるものなのですが、残念なことに20歳をピークに減少し、40歳を越えると急激に減るのだそう。また、食生活や病気などによっても減少するので、疲れやすくなったり老化したり、免疫力が低下したりするのですね。

コエンザイムQ10の主な効果は

  • 疲れを感じにくく、元気になる
  • 免疫力アップし、風邪などひきにくくくなる
  • 糖質、脂質をエネルギーに変換してくれる
  • 新陳代謝がよくなり、肌がキレイに

などがあり、こうした多彩な効果からアンチエイジングの切り札とまで呼ばれています。

コエンザイムQ10がユーグレナと出会うと…

閃く女性のイラスト

元々ユーグレナ(ミドリムシ)にもコエンザイムQ10と同じ効果は期待できますが、 「ミドリムシエメラルド」 にはわざわざプラスされています。

完全栄養食のユーグレナに、アンチエイジングの切り札、コエンザイムQ10を配合してしまったら…それはもう、様々な健康や美容のお悩みに応えてくれるはず!と期待も大ですね!
口コミでもコエンザイムQ10が配合されたユーグレナ商品が話題となっていますよ!

まとめ

改めて、コエンザイムQ10の重要さを感じますね!

ユーグレナだけでもスゴいのですが、積極的にコエンザイムQ10も摂れてしまうのがこの「ミドリムシエメラルド」です。
若々しさを保ちたい、元気でいたい、風邪をひきたくない…など、どんな方にも自信を持ってオススメします!

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

錆びた鎖の画像

ユーグレナ抗酸化作用で老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 して…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る