ユーグレナ(ミドリムシ)を飲むタイミングってあるの?

ユーグレナ(ミドリムシ)は、いつどのタイミングで飲むのが効果的なのか

高いデトックス効果に加え、アンチエイジング(抗老化)効果も期待でき、話題のユーグレナ(ミドリムシ)。

せっかくユーグレナを飲むなら、効果的に飲みたいものです。

そこで、「飲むタイミング」に注目してみたいと思います。

商品の説明書には、「1日◯粒~◯粒を目安に、水などと一緒お召仕上がり下さい」と記載はあるものの、「いつ」に関してのはっきりした明記がありません。

それでは、ユーグレナ(ミドリムシ)は、いつどのタイミングで飲むのが効果的なのかご紹介いたします。

ユーグレナ(ミドリムシ)はいつ飲んでも大丈夫!

ユーグレナ(ミドリムシ)はいつ飲んでも大丈夫!

冒頭でも見ていただきましたが、ユーグレナサプリを購入すると分かることですが、商品の側面などに記載されている説明には、「お召し上がり方」として記載されています。

その内容は、「1日3粒~4粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください。」などの様になっていると思います。
病院で処方される薬には「食前・食後30分以内に2錠」や「朝と夕各1錠」、「就寝前」など詳しい飲み方や時間帯といった飲むタイミングが指示されます。

では、なぜユーグレナには飲むタイミングの明記が無いのでしょうか?

それは、ユーグレナ(ミドリムシ)を含めたサプリメントは「健康補助食品」だからです。

正確には、詳しい飲み方は明記できないのです。
薬事法によって、サプリメントは医薬品と間違えられないために効果的な飲む時間帯などのタイミングを指定してはいけないことになっているのです。

このことから結論を言えば、いつ、どのタイミングで飲んでも特に問題なく大丈夫ということです。

とはいっても、摂取量の目安が3錠として、一気に3錠飲むのか?どのタイミングが効果的なのか? などなど・・・
飲み方やタイミングについて考えてしまいますね。

そこで、次の項でユーグレナを効果的に飲むタイミングをご紹介いたします。

ユーグレナ(ミドリムシ)を効果的に飲むベストなタイミングとは?

では、いつ、どのタイミングで飲めば効果的なのか?

サプリメントを飲むのは食前・食後の胃が活性化しているタイミングが望ましい

よく言われている事で、食前・食後の胃が活性化しているタイミングが望ましいとされています。

その理由は、ユーグレナの消化吸収がより一層促されるからです。
ユーグレナの特徴は、59種もの豊富な栄養素に加え、独自成分「パラミロン」の高いデトックス効果ですよね。

そのような特徴を考えると、食前・食後の胃が活性化しているタイミングが効果的だと言えるのです。

ちなみに、ユーグレナの吸収率は93.1%と元々吸収されやすいので、効果倍増といったところでしょうか。

サプリメントを飲むのは「就寝前」も効果的

その他にも「就寝前」も効果的ではないかと言われています。
就寝前は、大半の方はリラックスしていると思います。
体への影響はないものの、ユーグレナに含まれるアミノ酸の一種「グリシン」という成分の効果によって、快適な深い眠りを得られるようです。

このように効果的に飲むタイミングはあるものの、基本はいつ、どのタイミングで飲んでも大丈夫ということです。
食前、食後、就寝前といったタイミングはおススメですが、それぞれのライフスタイルがあるかと思いますので、その中で自分に合ったタイミングで飲むことが大切です。

その際、できるだけ時間帯は統一して習慣づけておくと、ユーグレナが持つ効果をより多く得ることができます

また、一気に3~4錠飲むよりも、1日数回に分けて飲む方がユーグレナの栄養成分が体に行き渡りやすいのではないでしょうか?個人的にはそう感じます。

まとめ

ここまで、ユーグレナ(ミドリムシ)を効果的に飲むタイミングとして説明して参りましが結論を言えば、ベストな飲み方は、1日数回に分けて出来るだけ胃が活性化して、気分がリラックスしている時に飲むのが最も効果的な飲み方ではないでしょうか。

もとろん、それぞれのライフスタイルありますので、ご自分のベストだと思うタイミングで習慣にしておくと、よりユーグレナの優れた効果を得られると思いますよ。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナ化粧品で艶肌に?3つの美肌効果の謎に迫る!

59種類もの栄養素を含む、完全栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。 実は、そのユーグレナが「化粧品」として数多く商品化され、女性の口コ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る