ニキビ予防も期待できるミドリムシサプリ

ニキビ予防のためには、まずは原因をしっておくことが先決!

ニキビは女性にとって天敵!
特にニキビ跡を残したくないので、すぐに何かしらケアをしているのでは? それで治れば良いのですが、なかなか治らないのがニキビです。

そこでおススメしたいのがユーグレナ(ミドリムシ)です。

「ニキビがミドリムシで治るの?」と半信半疑かと思われますが、ユーグレナ(ミドリムシ)で体の内側からケアすることで、ニキビ予防に効果を発揮しているのです。

ニキビの原因を知っておこう!

ニキビができるメカニズムを解説したイラスト│ニキビが出来る原因とは?

ニキビ予防のためには、ますは原因を知っておくことが先決!ということで、ニキビができる原因をご説明します。一度ニキビができたらなかなか治らない経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。なぜニキビはできてしまうのでしょうか?

その原因は、ずばり「毛穴の詰まり」です。

ニキビは若年層の思春期にできるものもあれば、大人になってから出来るニキビもあります。毛穴の入口が何らかの理由で角質が増殖して詰まり、皮脂が排出しきれず出来ることが原因です。

その毛穴が詰まる原因として以下が挙げられます。

  • 皮脂の過剰分泌
  • ターンオーバー(肌代謝)の乱れ
  • 埃や石鹸・洗顔料の洗い残し

その後、詰まった皮脂が酸化して「アクネ菌」が増殖することで炎症が悪化する症状が「ニキビ」なのです。

アクネ菌は毛穴の常在菌で、思春期以降も全ての人の皮膚にもほぼ100%存在している菌です。肌表面のバランスを正常に保つ役割があり、肌に必要な菌でなので決して悪玉菌ではありません。

毛穴が詰まる原因の中でニキビ発生に直結するのが「皮脂の過剰分泌」…いわゆる動物性の油脂の過剰分泌です。言い換えれば、体に不必要な油の吸収を抑えることができれば、ニキビは当然できにくくなるといえます。

また、ニキビを抑えるためには腸内環境の改善も重要になってきます。そんなニキビでお悩みの方は、ユーグレナ(ミドリムシ)を服用することで、ニキビができにくくなることが分かっています。

それはなぜなのか?次の項で詳しく見ていきましょう。

「パラミロン」と「クロロフィル」がニキビ、ニキビ跡に効果的

「パラミロン」と「クロロフィル」がニキビ、ニキビ跡の除去に効果的

前項でも見ていただいた通り、ニキビ予防には体の内側からキレイにしておく事が大切です。ニキビが治りにくく跡が残ってしまう大きな要因は、健全なターンオーバーに欠かせないビタミン不足、そして、体内に蓄積されている不必要な脂質や老廃物、毒素の存在です。

そこで登場するのが、ユーグレナに含まれる独自成分・パラミロンです。

パラミロンは不溶性の食物繊維に似た成分が含まれ、地球上でユーグレナしか持ち合わせていない成分です。パラミロンには微細な無数の穴が開いていて、この中に不純物を取り込んでそのまま排出してくれることが分かっています。

その効果は絶大で、ニキビ予防は勿論、

  • コレステロールの低減効果
  • 抗がん・副作用低減効果
  • 感染症予防効果
  • 紫外線防護効果

など、他にも様々なものに効果が期待されています。特に「デトックス効果」はよく知られています。

ミドリムシ(ユーグレナ)サプリで腸内を整えて免疫力をアップ!

そのパラミロンが腸に達すると、腸内にある脂質、老廃物、毒素を吸収し、吸収したものはすべてパラミロンと一緒に便として排出されます。
パラミロンについての詳しい説明は【メタボに効果的な「パラミロン」】をご参照ください。

その結果、コレステロールも低減することで悪玉コレステロールが低下し、2週間で中性脂肪が17%も減少したという研究結果まであるのです。

また、ユーグレナには、パラミロンの他にもニキビ予防に効果があると言われている「クロロフィル」も含まれています。

クロロフィルは、抗菌、殺菌作用が高いので、ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を抑える働きがあり、ビタミンCと結合することで、相乗効果として美白も期待されています。パラミロンと同様に、有害物質を体外に排出させる働きも担っています。
クロロフィルについての詳しい説明は【最強のデトックス効果を誇る「クロロフィル」】をご参照ください。

ユーグレナには、お肌にとって必要なビタミン、ミネラルといった栄養素が59種も含まれていて、しかもその吸収率は93.1%もあります。

このように、お肌にとって大切なビタミンを補給でき、体の内側からキレイにしてくれる効果によって、ニキビに悩まされていた方は徐々に解放されていくのではないでしょうか。

これまで行ってきたお肌のニキビ予防対策に加えて、ユーグレナによる体の内側からのケアも非常に大切になります。

まとめ

ニキビといえば、思春期を向かえた若者をイメージしてしまうものですが、最近では大人の、特に女性がニキビや吹き出物に悩まされています。

ニキビの原因として現代社会特有のストレスも一因とよく言われています。しかし、ストレスない生活はなかなか難しいもの。そこでユーグレナ(ミドリムシ)サプリを使った体の中からのニキビ予防はいかがでしょうか?

サプリメントは薬ではありませんので、すぐに効果を実感できないかもしれません。しかし、ミドリムシ(ユーグレナ)が持っている特徴的かつ効果的な成分は、ニキビ対策において高い効能があるという報告が多くの研究からなされているのです。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

枯れたひまわり2

ユーグレナ抗酸化作用で老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 して…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る