サンカルナ

スーパーフルーツ「マキュベリー」

マキュベリーの実がたわわになった写真│ユーグレナサプリメント・ミドリムシエメラルドに含まれる「マキュベリー」とは?

マキュベリーというフルーツをご存知でしょうか?

チリ南部、パタゴニア地方に自生しており、古くから原住民であるマプチェ族が食用にしていました。そのマプチェ族が強靱であったことから、マキュベリーが注目され、今やフルーツ界でナンバーワンクラスの栄養価を持つとして研究されています。

マキュベリーの最強パワー

ホルトノキ科の果実で、最大3~5mの大きさになり、ブルーベリーに似た深い紫色をしているのがマキュベリー。今やブルーベリー、アサイーよりすごい「スーパーフルーツ」として大注目されています。

  • 抗酸化作用がスゴい
  • 炎症を抑制する
  • アンチエイジング効果がある
  • 血糖値を下げる

など、そのポテンシャルが期待されます。

マキュベリーに含まれる成分

さて、そんなスゴい効果をもたらすマキュベリーですが、どんな成分が含まれているのでしょうか?

特筆すべきは、8種類もの異なる構造をもったアントシアニンが含まれていること。これこそが、強力な抗酸化力を発揮し、老化を防いだり、血糖値を下げたりすると考えられているのです。

ユーグレナサプリにマキュベリーを配合

手を握り合う画像│ユーグレナサプリメントのミドリムシエメラルドには効果の大きなマキュベリーが追加されています

完全無欠のユーグレナ(ミドリムシ)サプリメントですが、『ミドリムシエメラルド』という商品には、更にスーパーフルーツのマキュベリーが配合 されています。

ユーグレナだけでも血糖値を下げたり、老化を防いだりするのですが、マキュベリーの最強パワーが加わって、更に強力タッグを組みました。炎症がひどい、のどが痛いなどのお悩みの方にもおすすめします。

まとめ

美容にも健康にも、ものすごいパワーでアプローチしてくれそうですね!

 抗酸化作用が強いので、血中コレステロールが気になる方や、糖尿病や肥満、お肌のトラブルなどにもオススメです!

マキュベリー配合なら、『ミドリムシエメラルド』ですよ!

関連記事

ピックアップ記事

睡眠不足の女性のイラスト│睡眠不足で生じる症状とは?

ミドリムシで睡眠不足を解消!

忙しくて睡眠時間が確保できないという睡眠不足と、ベッドに入っているのに眠れないいわゆる不眠症という睡眠不足があります。睡眠不足はなぜ起こるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る