ミドリムシでダイエットができる?

この原稿を書いている今日は4月1日・エイプリルフール…ということで、ミドリムシに関する嘘についてお話します。あっ、テーマは「嘘」ですが、内容は嘘ではありません。

エイプリルフールの看板を持った男性のイラスト

ミドリムシのダイエット効果は本当か?

最近、「ミドリムシでダイエット」というのがはやっているようです。何でも、みどりむしサプリメントを飲むことでダイエットができるということですが、これにはいくつかの嘘(あるいは過大広告)が紛れ込んでいますので注意してください。

体重計の写真

ミドリムシでダイエットができるというのは本当

実はミドリムシサプリメントダイエットができるということ自体は本当です。
まずミドリムシに含まれている成分には肥満の原因である中性脂肪を減らす効能を持つ成分がいくつも含まれていますし、パラミロンを始めとする成分が腸の働きを整え、不要物を体外に排出してくれます。
またミドリムシに含まれている栄養素は、栄養面で言えばそれだけで人間が生きていくに必要なものが全て揃ってますので、食べる食事の量は最低限のもので済みます。
つまり、みどりむしダイエットは、食事を最低限に抑え、不足する栄養をミドリムシサプリメントで補おうというものなのです。

ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントの写真

ミドリムシは痩せ薬ではありません

ところが、みどりむしサプリメントでダイエットができることを謳う広告の中には、あたかもミドリムシサプリメントを飲めばすぐに痩せることができるように錯覚させてしまうものも少なくありません。
例えば「みどりむしサプリメントを飲んだ翌日に1kg痩せた」とか、「事制限なし、運動もなし、ミドリムシを飲むだけで激痩せ!」みたいな広告を目にしたことがありますが、これはさすがに嘘です(なお、1kg痩せるというのはミドリムシに関係なく少し食事を抜けば普通にできます)。
みどりむしサプリメントはあくまで栄養サプリメントであって、痩せ薬ではありません。
あくまで食事制限とセットであることを忘れないでください。

ミドリムシダイエットの広告バナー

何事も気長にやるのが大切

ダイエットは何事も気長に、それなりに苦労してやるのが当たり前です。このことはみどりむしダイエットにおいても変わりません。

これまでご紹介してきたように、ミドリムシが驚異的な栄養素の塊であり、人の体にとってとても良いものであることは科学的に裏付けのある真実ですが、間違っても、飲めばすぐ痩せる魔法のような効果がある訳でありません。みどりむしダイエットそのものは否定しませんが、「楽に痩せられる」と思うのはさすがによしたほうがよさそうですね。

健康的な肉体の女性の写真

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

薬を使わず便秘解消!ユーグレナで腸活、お腹スッキリ!

薬を使わず便秘解消!ユーグレナで腸活、お腹スッキリ!

水分をたくさん摂っても、運動しても、野菜をモリモリ食べてもちっとも改善しない便秘。 お腹が張って痛くなったり、気分がスッキリしなか…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る