ミドリムシでダイエットができる?

皆さんこんにちは。
本日よりいよいよ4月に突入です。
・・・・2015年もあっという間に3ヶ月が終了ですか。
「光陰矢の如し」とはよく言いますが、本当に月日が経つのは早いですね~
それはともかく、本日は4月1日、エイプリルフールの日ですので、せっかくですからミドリムシに関する嘘についてお話します。
あっ、テーマは「嘘」ですが、内容は嘘ではないので間違えないでくださいね。pic32-1

ミドリムシのダイエット効果は本当か?

最近、「ミドリムシでダイエット」というのがはやっているようです。
何でも、みどりむしサプリメントを飲むことでダイエットができるということですが、これにはいくつかの嘘(あるいは過大広告)が紛れ込んでいますので注意してください。

pic32-5

ミドリムシでダイエットができるというのは本当

実はミドリムシサプリメントダイエットができるということ自体は本当です。
まずミドリムシに含まれている成分には肥満の原因である中性脂肪を減らす効能を持つ成分がいくつも含まれていますし、パラミロンを始めとする成分が腸の働きを整え、不要物を体外に排出してくれます。
またミドリムシに含まれている栄養素は、栄養面で言えばそれだけで人間が生きていくに必要なものが全て揃ってますので、食べる食事の量は最低限のもので済みます。
つまり、みどりむしダイエットは、食事を最低限に抑え、不足する栄養をミドリムシサプリメントで補おうというものなのです。

pic32-4

ミドリムシは痩せ薬ではありません

ところが、みどりむしサプリメントでダイエットができることを謳う広告の中には、あたかもミドリムシサプリメントを飲めばすぐに痩せることができるように錯覚させてしまうものも少なくありません。
例えば「みどりむしサプリメントを飲んだ翌日に1kg痩せた」とか、「事制限なし、運動もなし、ミドリムシを飲むだけで激痩せ!」みたいな広告を目にしたことがありますが、これはさすがに嘘です(なお、1kg痩せるというのはミドリムシに関係なく少し食事を抜けば普通にできます)。
みどりむしサプリメントはあくまで栄養サプリメントであって、痩せ薬ではありません。
あくまで食事制限とセットであることを忘れないでください。

pic32-2

何事も気長にやるのが大切

ダイエットは何事も気長に、それなりに苦労してやるのが当たり前です。
このことはみどりむしダイエットにおいても変わりません。
これまでご紹介してきたように、ミドリムシが驚異的な栄養素の塊であり、人の体にとってとても良いものであることは科学的に裏付けのある真実ですが、間違っても、飲めばすぐ痩せる魔法のような効果がある訳でありません。
みどりむしダイエットそのものは否定しませんが、「楽に痩せられる」と思うのはさすがによしたほうがよさそうですね。

Woman measuring her waistline. Perfect Slim Body

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

二日酔いにうんざりする女性の画像

二日酔いにユーグレナ!辛い症状を緩和できる理由とは?

頭痛、吐き気、腹痛、脱水、眠気…「もう2度とお酒は飲まない」なんて、誓いたくなるほど辛い二日酔い。そんな二日酔いに、なぜユーグレナ(ミドリム…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る