骨粗しょう症は「寝たきり」の原因?ユーグレナでしっかり予防!

骨の密度が下がり、スカスカになっているため、骨折しやすくなる病気が骨粗しょう症。加齢や女性の閉経と大きく関わりがありますが、過激なダイエットなどで最近は若い人にも多い病気です。

ユーグレナ(ミドリムシ)のスーパー栄養素でしっかり予防しましょう!

まずはチェック!あなたは大丈夫?

腰痛に悩む女性のイラスト

骨粗しょう症には症状があります。まずは、自分に当てはまらないかチェックしてみましょう。

  • 2㎝以上身長が縮んだ
  • 急に姿勢が悪くなったり、腰や背中が曲がりはじめた
  • 腰や背中が痛い、または重く感じる

以上のうち、1つでも当てはまったら背骨の骨折かもしれません!そうなってしまう前に、どんな病気かを知って、予防しましょう。

骨粗しょう症の原因とは?

骨も常に作り替えられていて、新陳代謝をしているのです。つまり、壊す→作るを繰り返しているということ。これに影響するのが女性ホルモンのエストロゲン。だから、女性の閉経と深く関わりがあるのです。

その他にも、加齢によるもの、生活習慣病のある人も骨粗しょう症になりやすいと言われているので、注意が必要です。

骨粗しょう症の予防はどうするの?

骨の生活習慣病とも言われる骨粗しょう症。加齢や閉経だけでなく、食事・運動なども深く関わっているのです。骨を強くするんだから「カルシウム」と思うでしょうが、それだけ摂ればいいというのではなく、バランスが大切。 ビタミン類タンパク質緑黄色野菜などと一緒に積極的に摂りましょう 

ここでスーパーバランス栄養食のユーグレナです。カルシウムはもちろん、59種類もの栄養素がバランスよく含まれているので、食事療法や予防の助けになりますね!

仲良く並んで歩く老夫婦の画像

まとめ

骨粗しょう症は骨の生活習慣病です。

「これだけやればいい」というものではありません。ユーグレナを食事のサポートとして、バランスのよい食事適度な運動を心掛けましょう。冒頭に挙げたチェックリストも参考にして、疑わしかったら専門の病院へかかることをオススメします。

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナの化粧品って、本当に効くの?その効果に迫ります!

完全栄養食品として優秀なユーグレナ(ミドリムシ)ですが、実は化粧品としても商品化されており、口コミによるその効果が凄いと人気なんです!その効…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る