ユーグレナの栄養は妊活・妊娠中に◎?

健康・美容といった体の健康に関心がある方なら、ユーグレナ(ミドリムシ)の効果・効能は良くご存知でしょう。

実は、ユーグレナには健康・美容効果の他にも、「妊活・妊娠中の女性の方への効果が抜群」と、いうことでも注目されているのです。

効果があると言っても「妊娠中の妊婦さんや、妊活中の方が飲んでも大丈夫なのか?」と思われる方も多いのではないでしょうか?

そこでここからは、妊娠・妊活中の方が飲んでも大丈夫なのか、また、その効果について確認していきましょう。

妊娠・妊活中にユーグレナを飲んでも大丈夫?

妊婦さんの画像

答えから言えば、妊娠・妊活中の方がユーグレナ(ミドリムシ)を飲んでも問題ありません。

妊娠中、授乳中の女性は勿論、妊活中の方も、バランス良く様々な栄養素を摂取する必要があります。
妊娠中の妊婦さんは、赤ちゃんの栄養不足・先天異常のリスクを避けるため、 ”葉酸” を摂ると良いと厚生労働省より推奨されています。
葉酸は、通常200μgですが、妊娠中は1日400μgの摂取が適切な量とされています。

葉酸は食べ物からの摂取が難しいことから、ユーグレナが注目されているのです。

ユーグレナの93%以上という吸収率と、葉酸の働きを高めてくれるビタミンB12もバランスよく一緒に摂取が可能。

ユーグレナ(ミドリムシ)は健康補助食品であるとともに、体の害となる成分は一切入っていませんので、安心して飲むことができます。
もちろん、副作用の心配も全くありません。

ユーグレナが妊活中の女性に効果的なワケ

ユーグレナには植物・動物性の両方の栄養素が59種類も含まれており、栄養バランスが崩れた場合でも必要な栄養素を補うことができ注目されているのですが、妊活にも効果が期待できます。

その大きな理由は、「葉酸」にあります。
それは、葉酸が子宮内膜を強化して受精卵が着床しやすいように働いてくれるので、女性が妊娠しやすい環境をつくるのに欠かせない栄養素なのです。
着床後に細胞分裂を繰り返し成長し続ける胎児にとっても、葉酸は血や細胞を作る手助けをしてくれます。

そして葉酸は妊娠に気付く前の妊娠初期にこそ、摂っていたい栄養素 。
なぜなら、本人さえ妊娠に気付いていない時期にこそ、赤ちゃんの大事な身体はもう作られ始めています。
妊娠中はもちろん妊活中からおススメするのは、このようなワケがあるからなのです。

ユーグレナには妊娠に効果的な葉酸が入っている

また、男性側にも十分な精子数が射精できない、精子の運動率が悪いといった問題も話題になっています。
精子量が少ない原因は様々ありますが、その大きな理由は「亜鉛不足」にあります。
亜鉛は体内で作ることができないので、食事から摂取しなければなりません。そこで、ユーグレナには亜鉛が豊富に含まれており、さらに、その亜鉛の吸収率を上げるビタミンやミネラルも一緒に摂取することができます。妊活中には男性も是非一緒に摂取して頂きたいと思います。

結論としては、妊活中は女性・男性ともにユーグレナ(ミドリムシ)を飲むことでそれぞれ効果があります。
もし、妊活でお悩みならお互い一緒に不妊解消に取り組んでいきましょう。

ユーグレナが妊娠中の妊婦に効果的なワケ

四葉のクローバーを握る赤ちゃんの画像

妊婦さんは胎児に必要な栄養素を補うために、普段よりも摂取する栄養素には気を使わなければいけません。
ですが、酷いつわりによる食欲不振で十分な栄養素を摂取することが難しいことや、普段より気を使っても十分な栄養素を満たすのは難しいことがあります。

そんな時は、ユーグレナのサプリメントが強い味方になってくれます。ユーグレナは世界初のマルチスーパー食品。59種類もの栄養素をバランスよく含み、吸収率が93%以上、ユーグレナだけで生きていけると言われるほど、豊富な栄養素を誇ります。

妊婦さんに欠かせない葉酸やビタミンB12を含んでいるだけではなく、鉄分カルシウムも豊富に含まれているので、貧血防止、イライラなど感情の起伏の軽減、赤ちゃんへの栄養補給など、満遍なく栄養を補うことができます。

このように、つわりなどのイライラ対策、鉄分不足による貧血予防、胎児への栄養補給、と妊婦さんにとっても非常に効果的なのです。
さらに、妊娠中の便秘解消にも役立ってくれるでしょう。

まとめ

妊活を始めたら、一緒にユーグレナ(ミドリムシ)の摂取も始めていただくことをおススメいたします。妊娠中の妊婦さんも体へ悪い影響がないことから、積極的に取り入れて欲しいものです。特に妊活中は夫婦ともにユーグレナを摂取することできずなも深まり、結果が伴えば良い事ばかりですよね。

ちろん生まれてくる赤ちゃんのためですが、お母さんも心身ともに健康に美しくしてくれます。妊活中、妊娠中、授乳中でも安心して摂取することができるので、ユーグレナ(ミドリムシ)をおススメします。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

錆びた鎖の画像

ユーグレナ抗酸化作用で老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 して…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る