妊活・妊娠中にかなりオススメ!ユーグレナの効果

ユーグレナ(ミドリムシ)は、今や健康や美容に関心のある方なら、耳にしたことがある名前でしょう。実はユーグレナ、妊活中妊娠中、また授乳中の女性にもとっても効果が期待できるのです!どんな効果があるのか、ご紹介しましょう。

妊活中からオススメ!葉酸&ビタミンB12

妊婦さんの画像

日本の厚生労働省は「神経管閉鎖障害の発症リスク低減のための妊娠可能な年齢の女性等に対する葉酸の摂取に関する情報提供要領」というものを配布し、先天異常である二分脊椎などの障がいを持った子供の誕生に、 葉酸の摂取がそのリスクを低減する という疫学研究から、妊娠を臨む女性と、妊娠中の女性に、積極的に葉酸を摂るよう、呼びかけています。

また、 葉酸は1日400μg摂るのが適切な量 だとしています。実は葉酸、食べ物からの摂取が難しいのです。そこでユーグレナの登場。ユーグレナの93%以上という吸収率と、葉酸の働きを高めてくれるビタミンB12もバランスよく一緒に取れるので、オススメなのです!

妊娠中にも効果大!

ユーグレナは世界初のマルチスーパー食品です。59種類もの栄養素をバランスよく含み、前述したように吸収率が93%以上、ユーグレナだけで生きていけると言われるほど、豊富な栄養素を誇ります。

お腹に赤ちゃんがいる時は、特に栄養に気を使うもの。ですが、ツライつわりの時、バランスのよい食事をするのが難しい時もありますよね。そんな時は、ユーグレナのサプリメントが強い味方になってくれます!

また、葉酸は妊娠に気付く前の、 妊娠初期にこそ、摂っていたい栄養素 。なぜなら、お母さんさえまだ妊娠に気付いていない時期にこそ、赤ちゃんの大事な身体はもう作られはじめているからなのです。妊娠中はもちろん、妊活中からオススメするのは、そういう訳なのです。

他にも妊婦さん必見の栄養素が満載!

四葉のクローバーを握る赤ちゃんの画像

妊娠中は、貧血やカルシウム不足になりがちです。病院で鉄剤をもらって飲んでいる方も多いかと思います。また、赤ちゃんに栄養を与えるため、いろんな栄養素が不足しがちになります。

ユーグレナなら、鉄分やカルシウムも豊富に取れるので、貧血防止イライラなど感情の起伏の軽減赤ちゃんへの栄養など、マルチに解決してくれる救世主となるでしょう。妊娠中の便秘解消にも役立ってくれると思いますよ!

まとめ

妊活を始めたら、すぐにでもはじめて欲しいユーグレナのサプリメント。

 赤ちゃんのためだけでなく、お母さんの身体も健康に美しく してくれますよ!もちろん、授乳中も安心して飲んでいただけますし、体力勝負の育児が始まっても、元気で美しいママでいることを応援してくれます!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

睡眠不足の女性

ユーグレナで睡眠不足を解消!上質の睡眠が体調を変える?!

忙しくて睡眠時間が確保できないという睡眠不足と、ベッドに入っているのに眠れないいわゆる不眠症という睡眠不足があります。睡眠不足はなぜ起こるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る