ユーグレナのデトックス効果がすごい!毒素を出してキレイになろう!

私たちは普段、不摂生な生活や暴飲暴食、それに伴うメタボや肥満、高血圧など、俗に言う「生活習慣病」の危険と背中合わせにいます・・・ 

こんな状況からなのか、近年「デトックス効果がすごい!」ということが耳に入りませんか? 

雑誌やテレビでも頻繁に取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃいますよね。

そこで、老若男女から注目されているのが「ユーグレナ(ミドリムシ)」!

それは、ユーグレナにしか含まれていない成分がデトックス効果を高めてくれ、便秘解消やダイエットに絶大な効果をもたらしてくれるからなのです。

しかし、中には「デトックスって何?どうするの?」と、言葉は知っていてもその中身を知らない方も多いのでは?

そこで今回は、そもそもデトックスって何?からユーグレナの驚きのデトックス効果のご紹介までデトックスの全てをご説明いたします。

ユーグレナのデトックス効果

そもそも ”デトックス” って何?

デトックスって何?

まず、デトックスを辞書で調べると、「解毒。体内の有毒物・老廃物を排出すること」となっており、デトックスを直訳すると ”解毒” ということになります。

私たち人間の身体には、日々の生活の中で毒となる有害物質が自然に取り込まれているものです。
取り込まれる有害物質には、食品添加物、環境ホルモン、重金属といったものがあり、それが老廃物として体内に蓄積されていきます。

その老廃物が過剰に蓄積されてしまうと、人によっては新陳代謝が低下してしまい、細胞機能に悪影響に与え臓器の機能障害に繋がることもあります。

デトックスとは、その蓄積された老廃物を体外に排出して、体内を綺麗に「掃除」してくれる大切な機能であり、全ての人が生まれながら備わっている機能なのです。

どのように老廃物が体外に排出されるのか? その比率は以下の通り、

  • 便 75%
  • 尿 20%
  • 汗 3%
  • 爪、毛髪 各1%

と、このような割合で排出される仕組みとなっています。

見ての通り、体内に蓄積された毒素(老廃物)の75%は便から排出されることから、デトックスするためには腸内環境を整えて、便秘気味の方は便秘を解消することが大切だということになります。

そこで、注目されているのが「ユーグレナ(ミドリムシ)」

なのですが、「何でユーグレナにデトックス効果があるのか不思議?」という方のために、次の項でユーグレナの驚きのデトックス機能をご説明します。

なぜユーグレナに優れたデトックス効果があるのか?

栄養分が豊富で、スーパー栄養補助食品と言われる「ユーグレナ(ミドリムシ)」ですが、その凄さは栄養面だけにとどまらず、人体に有害な老廃物を綺麗に洗い流して掃除してくれる、デトックス効果も非常に優れています。

それは、ユーグレナだけが持っている珍しい成分「パラミロン」と、「葉緑素(クロロフィル)」と呼ばれる植物特有の成分が含まれているからなのです。

そこで、「パラミロン」「クロロフィル」が持つ驚きのデトックス効果をご説明いたします。

◇究極のデトックス効果「パラミロン」

免疫力向上天然成分である「パラミロン」を持っているのは、地球上でユーグレナだけ!

免疫力向上天然成分である「パラミロン」を持っているのは、地球上でユーグレナだけ! 
ちなみにミドリムシ成分のうち、20~30%がパラミロンです。 
この成分は、キノコなどに含まれるβ-1、3グルカンによって構成され、炭と似た構造をしています。

パラミロンの表面には炭の様に無数の小さな空いており、吸油・吸水性に優れ、腸内にある余分な脂をスポンジのように吸収してくれます。
その後、余分な脂を吸着したパラミロンは、元々が繊維質なので便として出やすくなっています。
パラミロンが余分な老廃物を吸収して便通も改善。驚きの効果ですよね。

◇有害物質を体外に排出してくれる「クロロフィル」

毒性の高い重金属をつかまえて排出してくれるのが、「葉緑素(クロロフィル)」です。

毒性の高い重金属をつかまえて排出してくれるのが、「葉緑素(クロロフィル)」です。
農作物や乳製品・魚などの食品を介して人間の体内に取り込まれるダイオキシンや、有害ミネラルのカドミウムや鉛などの物質を吸着して排出させる解毒作用を持っています。

クロロフィルは、有害物質が体内で吸収されることを抑え、速やかに体外への排出を促して細胞を活性化させる働きを兼ね備えているのです。

あのミドリムシにこれだけの効果があることに驚きを感じる方もいらっしゃいますよね。
実際、ユーグレナのデトックス効果によって内臓機能を強化することで、体脂肪の代謝を促進しダイエット・美容効果も高くなると言われています。

まとめ

ここまで、デトックスに関してのご説明・ご紹介でしたが、少しはご理解していただけましたでしょうか?
「デトックス=解毒」の通り、日々の暮らしで溜まっていく老廃物を排出することが、健康維持・増進のためには重要なことになります。

その多くは、便と一緒に排出されるため、便秘でお悩みの方は是非ユーグレナをお試しして頂きたいと思います。
ユーグレナ独自成分「パラミロン」植物由来成分「クロロフィル」が、きっとあなたの体内を綺麗に掃除してくれるでしょう。美容と健康のためにはデトックスが第一ということは覚えておきたいですね。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナ化粧品で艶肌に?3つの美肌効果の謎に迫る!

59種類もの栄養素を含む、完全栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。 実は、そのユーグレナが「化粧品」として数多く商品化され、女性の口コ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る