ミドリムシは犬にも効果あり?!

みなさん、こんにちは!!
12月に入り、今年も1年終わりに近づいてきました~。。。私は年賀状の準備などに追われています。でも、年賀状って1年に一回しか作らないので、ちょっとした楽しみの一つになっています^^みなさんは年賀状を出していますか?出していない人も出してみてはいかがでしょうか?
ミドリムシの効果についてたくさんお話しをしてきました。でも全部「ヒト」に対しての効果についてお話しをしてきましたよね。ペットにも効果があるのではないかなって思って調べてみました。
ミドリムシはペットにも効果があるようです。
今回は犬を例にお話をしていきますね!犬にも、アレルギーはあるようです。アレルギー性皮膚炎になった犬について記事があったので、それを元にお話しをしていきます。
その犬は小さいころからしっぽの付け根に赤みがあり、かゆいようで、ずっと掻いてしまっていたようです。そうなると、血だらけになり、発疹がたくさん出来てしまったようです。年々症状が悪化して、炎症が背中まで広がってしまい、脱毛をしてしまい、かさぶたができて、はがれたりの繰り返しで飼い主さんも悩んでいたようです。
ミドリムシの粉末を半信半疑でペットフードに与えてみて、少し様子を見たようです。すると、1週間くらいで変化が表れてきたようです。全体の炎症は赤身が引いてきて、しっぽの付け根のぶつぶつの発疹も少しおさまってきたようです。数か月も経つと、脱毛も収まってきたようです。
効果はやはり人でも動物でもさまざまだと思います。しかし、かわいいペットが病気とかだと、やはり何かしてあげたいと思うのが、飼い主さんですよね。
ミドリムシの効果はペットにまで効く可能性があるのであれば、アレルギーで悩まれている飼い主さんも試してみるのもいいかもしれませんね!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

睡眠不足の女性

ユーグレナで睡眠不足を解消!上質の睡眠が体調を変える?!

忙しくて睡眠時間が確保できないという睡眠不足と、ベッドに入っているのに眠れないいわゆる不眠症という睡眠不足があります。睡眠不足はなぜ起こるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る