ミドリムシの栄養素

今回のブログはちょっと頭を使う内容にしてみたいと思います。今日はユーグレナに含まれる、栄養素の話をしていきます。

■ビタミン
β―カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK1・葉酸
■ミネラル
亜鉛・リン・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・鉄
■アミノ酸
バリン・ロイシン・イソロイシン・アラニン・アルギニン・リジン・アスパラギン酸・グルタミン酸・プロリン・スレオニン・メチオニン・フェニルアラニン・ヒスチジン・チロシン・トリプトファン・グリシン・セリン・シスチン
■不飽和脂肪酸
DHA・EPA
※分析元:財団法人日本食品分析センター

ミドリムシ(ユーグレナ)の高い栄養価は食品分析によって明らかです

自分で書いていてビックリしました。ユーグレナには、これだけ多くのビタミンやミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸が含まれているんです。

この中には、単品でサプリメントとして販売しているのをよく見かけますよね。単品のサプリメントをこれだけの量を飲むって考えるとお腹いっぱいになるどころの騒ぎではなくなりますよね(笑)。ユーグレナを飲めば、これだけでことが足りてしましますね!サプリメントだけでお腹がいっぱいになることは絶対ないですね!

ユーグレナは、栄養素を摂取するための妨げとなる植物細胞特融の「細胞壁」をもっていなので、人間が効率的に栄養素を吸収することが出来るのは、前にお伝えしました。

調べれば調べるほど、ユーグレナの効力ってすごいなとひしひし実感してきました。皆さんはいかがでしょうか?

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

一升瓶を抱く女性の写真│ミドリムシで二日酔い知らず!

ユーグレナで辛い二日酔いを撃退!

お酒はお好きですか?  飲める飲めない、といった体質もありますが「飲める」という方は、”二日酔い” を経験したことがあるのでは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る