サンカルナ

肌荒れもユーグレナの美容効果で改善

ニキビに悩む女性のイラスト

乾燥、ニキビや吹き出物、湿疹、痒み、くすみなどなど…女性にとって辛いお肌のトラブルです。そもそも肌荒れとは、

  • カサつき
  • 毛穴の開き
  • ニキビ
  • 吹き出物
  • 湿疹
  • 皮膚炎

など、ほとんどの肌トラブルは「肌荒れ」になります。「毎日ケアしてるのに何で肌荒れするの?」と、特に女性にとって肌荒れは天敵です。外的な理由はもちろんあります。しかし、肌荒れの一番の問題は、あなたの体の内側にあることはご存知でしょうか?

なぜ肌荒れが起こるのか?また、その予防や改善方法にユーグレナ(ミドリムシ)が効果的なワケをご紹介します。

何で肌荒れは起こるの?その原因とは

肌荒れはいくつかの原因やメカニズムが複雑に絡まって起こります。
朝起きたら突然お肌にトラブル発生!と感じてしまいそうですが、体内では少しずつトラブルの原因が蓄積して進行しているのです。

肌荒れの原因として、以下のようなものが挙げられます。

紫外線

「光老化」と言われ、肌ダメージの最大の外的要因と言われるのが紫外線です。

栄養バランス

ビタミンB群の不足は、肌荒れや皮膚炎などを起こしやすくします。

生活習慣

生活習慣が乱れることで起こる便秘も肌荒れの原因となります。

ストレス

ストレスを受けると体内に活性酸素が発生しやすくなり、細胞を傷つけ免疫力を低下させ、肌本来の機能を発揮しづらくなり、肌荒れやニキビ・吹き出物ができやすくなります。

ホルモンバランス

生理前にはホルモンの分泌量が変化して皮脂が出やすくなり、外的刺激にも敏感になります。

肌への直接的な刺激

高温で水圧が強いシャワーは肌への刺激が強すぎます。また、顔を洗いすぎて必要な皮脂まで洗い流してしまい肌荒れに繋がってしまうことがあります。

花粉、大気汚染

花粉の季節はもちろん、その他様々な大気汚染物質の影響で、年中肌荒れ症状を感じるケースもあります。

肌荒れのメカニズム

肌荒れは内的・外的刺激の様々な要因で起こってしまうことが分かっています。皮膚は、一番外側で身体を守ってくれていますが、脳や内臓などに比べると命を維持するのにさほど重要ではありません。

体内の栄養バランスや健康状態が悪いと、身体はまず生命維持を最も重視し、体内の悪いところを修復するために全勢力をそちらへ傾けます。つまり、お肌に栄養はまわってこない訳です。

結果として、肌が荒れるということは、何か体内に異常があるサインと考えることができます。肌荒れが起こったら、外的刺激だけに注目するのではなく、体調の変化などにも気を配ることが大切です。

肌荒れ予防・改善にはユーグレナが効果的!

自分の肌の具合に満足げの女性の写真│肌荒れ予防・改善にはユーグレナが効果的

肌荒れの原因は主に体内にあることから、肌荒れ予防には、規則正しい生活、バランスの良い食事、ストレス解消が効果的です。そこで、肌荒れ予防や改善の面で、取り入れていただきたいのが「ユーグレナ(ミドリムシ)」です。!

ビタミン類、必須アミノ酸、DHAやEPAに至るまで、59種類もの栄養素が含まれているユーグレナは、まさに体内改善の救世主。生活習慣を見直しつつ、新しい習慣としてユーグレナを飲むことを取り入れてみると効果が期待できるのです。

腸内環境の改善が肌荒れ改善の第一歩!

肌荒れの原因のひとつとして腸内環境の悪化も指摘されています。

肌の再生・抵抗力を高めるビタミンやミネラル類の他、ユーグレナの独自成分「パラロミン」はデトックス効果に優れており、腸内フローラの改善にも効果があると言われています。

さらに、ユーグレナには乳酸菌を活性化させる効果もあることから腸内環境がよくなり、便秘も解消されます。

腸内環境の改善と一緒に「ユーグレナ化粧品」で外的刺激から肌を予防してみませんか?

ユーグレナ化粧品は、新成分「加水分解ユーグレナエキス(リジューナ)」が抽出されたことによって、外側からも以下のような肌に素晴らしい働きをしてくれる化粧品となっています。

保湿効果

ユーグレナに含まれるアミノ酸のセリンは、肌の天然保湿成分NMFの原料となり、肌の ”潤い” を保つ。

抗酸化作用

ユーグレナは肌への紫外線ダメージを防いでくれる効果が高く、肌に塗っておくだけで紫外線を大幅カット。

肌細胞の合成促進

ユーグレナに含まれるアミノ酸の機能によって、コラーゲンの生成にまつわる細胞を合成、修復もできる。

ユーグレナは身体の内・外関係なく ”キレイ” にしてくれる成分で、肌荒れ予防・改善を的確にサポートしてくれるのです。

まとめ

肌荒れが気になる方は、暴飲暴食、睡眠不足、ストレスなどの基本的な生活習慣を見直すことで予防・改善となります。

とはいっても、現代社会においては中々思い通りにいかないものですよね。そんな時は、是非ユーグレナ(ミドリムシ)をご活用していただきたいのです。

ここまでご説明している通り、ユーグレナはあなたの体の内側から改善してくれ、さらに外側から防止することもできます。もし、肌荒れでお困りなら一度ユーグレナ(ミドリムシ)サプリをお試しください。

関連記事

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像│アンチエイジングには「時に逆らう」意味と「時を遅らせる」という意味があります

ミドリムシのアンチエイジング効果とは?

「アンチエイジング」は日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る