お肌のシミはユーグレナにお任せ!肌老化に効果がある理由

シミが気になるならミドリムシを!

女性なら誰しもずっと ”キレイ” であり続けたいと思いますよね。
しかし、年齢を重ねてくると忌々しい、シミ、シワ、たるみなど、「肌老化」と呼ばれる症状が現れてくるもの・・・それを抑えるためには日々のケアが大切なのですが、あなたは、『どんなお肌のケアをしていますか?』

テレビや雑誌で載っている情報に左右されて、迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性の天敵「シミ」の原因を知っていただき、ユーグレナがどのような効果をもたらして肌老化を解消してくれるのかご説明いたします。

「シミ」の原因って何?

年齢を重ねるとともに増えていくシミやシワ、更にたるみ・・・

しかし、そもそも「シミ」の原因って何なのでしょうか? 

年齢は仕方ないこととして、日々肌のケアはしているのにどうしてシミが増えるのか気になりますよね。

まずは、その原因をしっかり認識して対策をしていくことが大切。これからその原因となるものをご説明いたします。

◇シミを引き起こす最大の原因は天敵「紫外線」

シミの原因は紫外線

紫外線を浴び続けることで、シミやシワ、たるみなどを引き起こしてしまう症状を総称して「光老化」と呼びます。

 紫外線には、
 ・UV-A
 ・UV-B
 の2種類あります。

光老化に関わってくるのが「UV-A」とされ、肌の真皮にまで到達し、コラーゲンとエラスチンの2つの大切な繊維を破壊することでシワやたるみの原因となります。

一方の「UV-B」がシミの原因とされています。
多くのシミは、日光性黒子、老人性色素班と呼ばれ、「UV-B」が原因でできるものです。

紫外線を浴びると、細胞内で活性酸素(体の酸化・錆び・老化の原因)が発生し、メラノサイトという細胞が刺激を受けて「メラニン色素」を作り出します。
このメラニン色素が過剰につくられてしまうと、皮膚内に残ってしまうことがあります。それがシミです。
 

◇皮膚内にメラニン色素が残ってしまう理由は?

ストレスもシミの原因になる

肌は内側から新しい細胞が生まれ、皮膚の表面まで押し上げていき、やがて角質となって表面から剥がれていく「ターンオーバー(肌代謝)」という肌サイクルがあり、通常なら皮膚内でつくられたメラニン色素は、このターンオーバーの際に一緒に排出されるようになっています。

しかし、サイクルが乱れてしまうと排出しきれずに残ってしまいます。

肌のターンオーバーは年齢を重ねるごとに周期が長くなっていくため、シミが残りやすくなってしまいます。

シミの原因は紫外線の影響によるものが多いのですが、その他にも食生活の乱れ、ストレス、睡眠不足、禁煙などでもシミを引き起こしてしまうことがあります。

ここまで、シミの原因をご説明してきましたが、その他のシワやたるみなどの肌老化はセットで起こることがほとんどです。
例えば、シミだけをケアしても肌老化が収まっている状態ではありません。
トータル的に肌の質感を上げてケアすることで肌全体が若返っていくのです。

そこでおススメしたいのが、ユーグレナ(ミドリムシ)の化粧品なのです!

59種類もの栄養素を含む、完全栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。
実は、そのユーグレナが「化粧品」として数多く商品化され、シミを含めた肌老化に効果的と口コミなどで凄い人気となっています。
次の項で、なぜ効果があるのか見ていきましょう。

ユーグレナがシミに効果がある理由!

まず、ユーグレナ化粧品は、新成分「加水分解ユーグレナエキス(リジューナ)」が抽出されたことによって、外側からも肌に素晴らしい働きをしてくれる化粧品となっています。

ユーグレナの化粧品がシミに効く

その効果には、

  • 抗酸化作用
     ユーグレナは、肌への紫外線ダメージを防いでくれる効果が高く、肌に塗っておくだけで紫外線を大幅にカットすることが可能だと言われています。
  • 肌細胞の合成促進
     ユーグレナに含まれるアミノ酸の機能によって、コラーゲンの生成にまつわる細胞を合成したり、傷ついたコラーゲンの修復も行ってくれます。
  • 保湿効果
     ユーグレナに含まれるアミノ酸のセリンは、肌の天然保湿成分NMFの原料となり、肌の ”潤い” を保つ働きをしています。

と、主に前項でご説明した紫外線に対抗するものです。

この効果によって肌がしっかり保湿されるので、正常な ”ターンオーバー” のサイクルを取り戻してくれます。
ターンオーバーとは「表皮の新陳代謝」のことを指しており、約28日周期が理想とされています。

ユーグレナを化粧品として使えば紫外線を防ぐ役割を果たし、そして乾燥知らずの瑞々しいお肌にしてくれると言われています。
これによってシミやシワ、水分量の欠如を防ぐことができるのです。

まとめ

「シミ」という言葉自体あまり聞きたくないという方もいますよね。
ここまで、その原因となるものや症状をご覧頂きましたが、もちろん女性なら誰しも各々ケアをしているでしょう。
しかし、中には間違った対処法をしていたり、どうすれば良いのか分からない方もいるのでは・・・

そんな時は是非、ユーグレナ(ミドリムシ)化粧品を一度使っていただきたいのです。
即効性があるものではないのですが、使い続けることによって徐々に効果が目に見えてくるはずです。
肌トラブルにお悩みの方はユーグレナに任せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナ化粧品で艶肌に?3つの美肌効果の謎に迫る!

59種類もの栄養素を含む、完全栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。 実は、そのユーグレナが「化粧品」として数多く商品化され、女性の口コ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る