ユーグレナの化粧品って、本当に効くの?その効果に迫ります!

完全栄養食品として優秀なユーグレナ(ミドリムシ)ですが、実は化粧品としても商品化されており、口コミによるその効果が凄いと人気なんです!その効能に迫ってみました。

手のひらに化粧品をのせる画像

何故ユーグレナはお肌にもいいのか?

今から約5億年前のカンブリア紀に誕生したと言われるユーグレナ。0.05mmのエメラルドグリーン生物で、もちろん肉眼で見ることは難しいです。植物と動物の性質を併せ持ち、59種類もの栄養素を持つとして、すでに食品やサプリメント、また環境やエネルギーの分野で他方面に応用されています。

スーパーパワーを秘めたユーグレナが、最新の生命化学と出会い、外側からもお肌に素晴らしい働きをしてくれる化粧品となって生まれたのです。

どんな効果があるの?

お肌の奥まで届く栄養分がユーグレナから抽出され、配合された化粧品です。最新・独自の生命化学が、ユーグレナから新成分「加水分解ユーグレナエキス(リジューナ)」を抽出、素肌の深部に浸透し、 正常なターンオーバーを促してくれます 

ユーグレナで美肌効果を実感し喜ぶ女性のイラスト

ターンオーバーが正常になるとどうなる?

ユーグレナエキスによってターンオーバーが正常になったお肌は、保湿が充分で潤い、それによってシワやハリが改善されます。また、約28日周期できちんと肌が下の層から生まれ変わるので、だんだんとシミが薄くなっていきます。使い続けるうちに、嬉しいことにたくさん気付くかもしれませんね!

まとめ

ここで紹介してきたユーグレナの効果は、内側からのアプローチによるものばかりでしたが、ユーグレナは化粧品として 外側からもしっかり働きかけてくれる優秀なもの でしたね!

年齢に応じた美肌を助けてくれる、嬉しい化粧品、試してみたいですね!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像

アンチエイジングにもユーグレナ。時に逆らう力とは?

日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジングには「時に逆らう」…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る