花粉症にはミドリムシサプリメント

この原稿を書いているのは3月半ば。まだまだ寒い日もありますが「3寒4温」という言葉が示すように、ふとした機会に春の到来を感じるようになりました。

ふとした機会に春の到来を感じるようになりましたね

本来なら春の訪れは喜ばしいのですが、正直言えば私はもろ手を上げて喜べません。何故なら、毎年この季節になるとあることで悩まなければならないからです。そう、その名は「花粉症」

近年、日本において花粉症患者は爆発的に増えているということですから恐らくこのブログを読んでおられる方の中にも同じ悩みを抱えていらっしゃる方が少なくないのでは?

花粉症に悩む女性の写真│花粉症に悩まされている方に朗報です

そんな私も含めて毎年、花粉症に悩まされている方に朗報です。
何とミドリムシには、花粉症を抑える効能があるそうなんです!!

花粉症の治療薬には副作用で眠くなったり、のどが渇いたりするものがあります。
そのためできるだけ薬は使いたくないという方には自然の力である「ミドリムシサプリメント」は最適。

さらにおすすめする理由はミドリムシが不足分の栄養を補う栄養補助効果があるという点。
花粉症と食生活のという二つの面で効果的だからこそ一度お試しいただきたいのです!

そこで今回はミドリムシサプリメント…気になってきた!という方にミドリムシ(ユーグレナ)のサプリメントがどのように花粉症に効くのかわかりやすく解説していきたいと思います

花粉症にお悩みの方や体質改善を望まれている方はぜひ参考にされてくださいね。

何故花粉症は起こるのか?

花粉症は免疫の過剰反応です

そもそも花粉症の原因は免疫の過剰反応です。

例えば、風邪を引くとくしゃみや鼻水、そして場合によっては熱が出たりしますが、これは体に入ったウィルスに対して、これらを体内から駆逐するために免疫が過剰反応しているからです。

花粉症も体内で起きていることは基本的にこれと同じです。
本来は無視してもよい花粉を免疫が体に有害なウィルスと誤認してしまい、駆除するために過剰に反応し、くしゃみや鼻水、熱が出る訳です。
花粉症が風邪によく似た症状なのもメカニズムが同じなわけですから当然ですね。

花粉症と風邪の違い

花粉症と風邪の違い

よく花粉症と風邪の違いが分からず、花粉症を悪化させてしまう方がいらっしゃるようです。

たしかにメカニズムが一緒ですので少しわかりにくいかもしれません。
花粉症には以下のような特徴が見られます。

  • 鼻水…サラサラとした透明の鼻水(風邪は数日後ネバネバと黄色みを帯びてくる)
  • 鼻づまり…鼻がつまる、息ができないほどひどくなることも(風邪の場合症状が軽い)
  • くしゃみ…立て続けに出る(風邪ではあまりない)
  • 目のかゆみ…涙が出る、かゆくなる(風邪ではあまりない)

くしゃみが立て続けにで出るのはよくわかりますね。
私はくしゃみはもちろん、目のかゆみと鼻づまりもひどいのでよく眠れなかったり、のどが渇いたり、鼻が真っ赤になったりとひどい時期は大変でした。

今はミドリムシサプリメントほか事前の対策を怠らないようにしています。

ミドリムシが花粉症を緩和する?

花粉症を治すには免疫が花粉を有害物として誤認しないようにすることが一番なのですが、まさにその効果を持っているのがミドリムシのパラミロンです。

花粉症におけるパラミロンの効果

花粉症におけるパラミロンの効果

パラミロンは、アガリスクなどに含まれているβグルカン(β1,3-グルカン)の仲間で、地球上で唯一ミドリムシにしかない成分です。

このパラミロンはどちらかといえば解毒効果の方が有名なのですが、花粉症を有害物と判断する免疫細胞を減らす効果もあると近年の研究で判明してきました
パラミロンの効果で誤認する者が減る訳ですから、結果として花粉症の症状も緩和されるわけです。

どのくらい効果があるか?

実際にどのくらいパラミロンは花粉症の症状を緩和してくれるのでしょうか

では実際にパラミロンにはどのくらいの緩和効果があるのでしょうか?

流石に花粉症を完全に治すというまではいかないようですが、ミドリムシを飲み始めてから、くしゃみや鼻水が減った、体質改善しつつあるという声を多く聞きます。

個人差はあるようですが、ミドリムシを飲み始めた後では飲む前よりも症状が緩和しているというのは本当みたいですね。
また、花粉症の原因の一つには、食生活における栄養の偏りがあると言われています。
不足している栄養素を補給し、体調を改善するという意味でもミドリムシは花粉症に効果があります。

まとめ

4月まであと2週間

4月まであと2週間。
いよいよ花粉症の本格シーズンの到来です。
毎年、花粉症で苦しまれている方はぜひ今年こそおすすめのみどりむしサプリメントで対策をしましょう!
・・・・・あっ、他人事みたいに言ってしまいましたが、それは私もですね。
ミドリムシサプリメントで体質改善がんばります!では!

ユーグレナでアレルギー軽減効果!

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

良好な肌の具合を確かめる女性の写真│ユーグレナの化粧品は肌に良い効果が期待できる

ユーグレナ化粧品で艶肌に?3つの美肌効果の謎に迫る!

59種類もの栄養素を含んだ注目の栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。 実は、そのユーグレナは「化粧品」の成分としても数多く商品化され、…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る