パルミトレイン酸

皆さん、こんにちは~
ミドリムシに含まれている不飽和脂肪酸のうち今回ご紹介するのは「パルミトレイン酸」です。
このパルミトレイン酸は皮膚の老化を防ぐなど美容効果がある不飽和脂肪酸として知られており、最近ではパルミトレイン酸を多く含むマカダミアナッツオイルが化粧品として利用されているんですよ~
また、動脈硬化や高血圧を防ぐ働きもあり、注目されています。pic8-5

パルミトレイン酸の美容効果

そもそ肌の老化は、皮膚の中に蓄えられているパルミトレイン酸が加齢とともにどんどん減少していくことによって生じます。
つまり、減少したパルミトレイン酸の補給を行えば肌の老化を抑えることができるわけです。
最近ではこのパルミトレイン酸の効果に注目して、マカダミアナッツオイルななどパルミトレイン酸の補給によって美肌をつくる化粧品が人気を集めています。

pic21-1

悪玉コレステロールの減少はできるけど

動脈硬化も高血圧も原因となっているのは悪玉コレステロールです。
パルミトレイン酸にはこの悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。
しかし一方で、パルミトレイン酸はもともと脂肪酸であるため、多く摂ろうとするとかえって肥満や生活習慣病の原因となります。

pic21-2

パルミトレイン酸を多く含む食品は肉や鶏肉などの肉類、 アユやアンコウといった魚類から摂取することができますが、パルミトレイン酸のみを摂取しようとするのではなく、みどりむしサプリメントで他の栄養素と共にバランスよく摂取するほうがおススメです!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

錆びた鎖の画像

ユーグレナの抗酸化作用で、身体の内側から老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 して…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る