ビタミンA

皆さんこんにちは!いよいよ4月も後半ですね!ミドリムシ、きちんと摂ってますか?最初のうちは効果があるのかないのかよくわからないと思うかもしれませんが、継続するときちんと身体に現れてきますよ。私も最近目が疲れにくくなった気がします。

さて、今回はミドリムシサプリメントに期待されている効果のうち、ビタミンAに関するものをご紹介したいと思います。ビタミンAって皆さんご存知ですよね?レバー、卵、濃い色の野菜などに多く含まれているビタミンです。ニンジンなどが有名ですよね。

ミドリムシに含まれているビタミンAの効果としては、目の健康に対する効果がよく知られていますね。鳥目の人はビタミンAが足りていないなどとよく言われています。これは、光を感じるのに必要なロドプシンという物質の生成にビタミンAが必要だからですね。

ミドリムシの成分のうちの一つ、ビタミンAですが、目の健康に良いだけではないのです。皮膚や粘膜の代謝をよくして、免疫力を高めたり、ガンを予防する効果も期待されています。

ミドリムシには非常にたくさんの成分、栄養素が含まれているので、ただ単に健康に良さそうというだけではなく、どのような成分が含まれていて、それらにどのような効果があるのかをきちんと把握した上で摂取したほうがいいでしょう。

以上、今回はミドリムシの効果を成分を基準に見てみました。来週からも同様に成分ごとにどういった働きがあるのかを紹介しようと思います。

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像

アンチエイジングにもユーグレナ。時に逆らう力とは?

日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジングには「時に逆らう」…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る