ミドリムシの風邪に対する効果

みなさん、こんにちは~♪
毎日とっても寒いですね><こんなに寒い日が続くと本当にイヤになります。。。早く春にならないかな~と願ってしまいますよね(笑)でも、もう少しで春が来るので、それまで、体調には十分注意して、毎日を過ごしましょうね♪
さて、今日はミドリムシの効果についてお話をしていきたいと思います。
ミドリムシにはたくさんの健康効果があると言われていますよね!!
私のブログを読んで下さっている方はどんな健康効果があるのか知って下さっていると思います。
私と初めましての方は、もしよろしければ、過去のブログも読んでみて下さいね♪
さて、今日のミドリムシの健康効果は!!「風邪」です。
みなさんは、年に数回は風邪を引くと思います。特に、季節の変わり目や気温の変化があるときには風邪をひく方はすごく多いですよね。
そもそも風邪は、のどや鼻からウイルスが入ってきて、炎症をおこし風邪をひくという流れになっています。夏よりも冬の方が乾燥しているので、ウイルスの感染力が維持されることによって、風邪が大流行するのです。
風邪を引くときって、身体が弱っているときにひきますよね。
ミドリムシは、疲れている身体の疲労回復をしたり、栄養素がたくさん含まれているので、健康な身体を作ってくれます。そのため、免疫の機能を上げる効果があると言われています。
なので、ミドリムシは風邪を引きにくくする効果があると言われているんです!
身体が弱っている方や、栄養が足りてないない人は、ミドリムシのサプリメントなどを飲むことをおすすめします♪

関連記事

ピックアップ記事

二日酔いにうんざりする女性の画像

二日酔いにユーグレナ!辛い症状を緩和できる理由とは?

頭痛、吐き気、腹痛、脱水、眠気…「もう2度とお酒は飲まない」なんて、誓いたくなるほど辛い二日酔い。そんな二日酔いに、なぜユーグレナ(ミドリム…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る