ミドリムシの環境効果

みなさん、こんにちは~♪♪

今日は全国的に暖かい気候だと朝の天気予報で聞いて、すごく心が躍りました♪私の好きな季節は春なので、やっと春が来た!!って感じです♪でも週末はまた寒くなるって言っていたので、きちんとした春が来るのがちょっとまだ先みたいですね><春を心待ちにします♪

さて、今日もミドリムシの効果についてお話をしていきたいと思います♪

効果は私たち人間の身体だけでなく、環境にもいい効果が、ミドリムシにあるっていう事は知っていますか??

今世界的に温暖化が進んでいますよね・・・温暖化がさらに進むと、動物や昆虫がメインに食べている植物が生えてこなくなる、それで生態系のピラミッドが崩れていってしまう。そうなると、私たち人間の食べるものまで影響が出てしまいます。

そこで期待されているのが、ミドリムシなんです!

なぜ、ミドリムシが期待をされているのかと言いますと、ミドリムシはCO2を吸収捨てくれます。他の植物の吸収力とは比べものにならないくらい吸収してくれるようなんです。

ミドリムシがたくさん培養されるようになれば、温暖化の防止にも効果があると言われています。

効果は、私たち人間や私たちが飼っているペットだけではなかったのですね!!地球環境にもすごくいい効果をミドリムシは持っています!

これには私もすごく驚きました!

ミドリムシはまだまだ大量に培養できていないのが、現状ですよね・・・なので、これからどんどんミドリムシがたくさん培養されるといいですね!!

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像

アンチエイジングにもユーグレナ。時に逆らう力とは?

日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジングには「時に逆らう」…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る