風邪は万病のもと!ミドリムシ(ユーグレナ)を飲んで しっかり予防しよう

風邪をひかないためには日頃からの予防対策が効果的。 警戒はしているのに「特に何もしていない」という方には、「ミドリムシ(ユーグレナ)」がおススメ!

風邪は万病のもと、と昔から言われる程、風邪をひいてしまうと自分のみならず、周りの人にも迷惑をかけてしまいますよね。

中でも冬場は勿論、季節目変わり目の朝夕の寒暖差が大きい時には注意が必要。
特に、近年ではインフルエンザの大流行など心配になります。

そこで、風邪をひかないためには日頃からの予防対策が効果的
警戒はしているのに「特に何もしていない」という方には、「ミドリムシ(ユーグレナ)」がおススメ!

ミドリムシは風邪の予防対策にも、さらに風邪をひいた後にも効果があるのです。
それでは、なぜミドリムシが風邪に効果があるのか見ていきましょう。

ミドリムシを飲んで風邪をしっかり予防!

ミドリムシを飲んで風邪をしっかり予防!

最初に、「風邪の定義」から説明すると、風邪は鼻腔(びくう)から咽頭・喉頭までの上気道に起きた炎症のことで、原因の80%はウイルスによるもの。
微熱・倦怠(けんたい)感・鼻汁・咽頭痛など、さまざまな症状があります。

次に風邪をひきやすい人と引きにくい人がいますよね。
その差ってご存知ですか?はっきりしている事は、風邪をひきやすい人の特徴は、「ウイルスから身を守る免疫力が低い人」です。
風邪の直接の原因はウイルスですが、栄養不足や疲労、ストレスからくる免疫力の低下からもたせされることが多いのです。

そもそも風邪ウイルスは非常に弱いウイルスといわれており、自身の免疫力が維持されていれば何の問題もありません。
しかし、疲労、ストレス、栄養不足、寝不足など様々な理由でウイルスに対する抵抗力が低下していると、ウイルスが大暴れして、風邪の症状が出てきます。

逆に、栄養が補給や疲労回復をしっかり行い、ウイルスに対する抵抗力をつけておけば、風邪をひかないのです

そこで、頼りになるのが「ミドリムシ(ユーグレナ)」!

59種もの栄養成分を含んでおり栄養満点! 
不足している栄養素を補い、疲労回復を促して健康的な体を維持することで、風邪にかかりにくい体を作ってくれます。
また、風邪の予防にはビタミンA及びビタミンC、亜鉛が特に効果的であるといわれていますが、ミドリムシはこれらの栄養素をすべて含まれています。

このように、風邪の予防対策としては、ミドリムシは最適な食品ではないでしょうか。

身体が弱っている方や、栄養に偏りがある方、身体の調子があまり良くない方、疲労がたまっている方には特におススメいたします。
もちろん、ミドリムシさえ飲んでいれば大丈夫という訳ではないので、普段から食事や生活習慣に気を付けて、疲労を溜め込まないことが大切ですよ。

風邪をひいた後もミドリムシが効果的!

風邪をひいた後もミドリムシが効果的!

ミドリムシで風邪対策をしていたにもかかわらず、運悪く風邪をひいてしまった!そんな時でも、ミドリムシが強い味方になってくれ、風邪を治す手助けをしてくれます。

病院で処方される薬や市販の薬は、体内のウイルスをこれ以上増やさないための薬であり、治してくれるものではありません。

治すのは自身の体なのです。
そこで、やはり必要なのは栄養と静養です。昔から風邪をひいた時の一番良い治療方法は「しっかり栄養をとってしっかり寝ること」。
ですが、風邪をひくと食欲も無くなってしまい、栄養不足に陥りがちになります。

そんな辛い症状の方でも、人間が生きていくうえで必要な栄養素を全て含まれているミドリムシは、まさに風邪を引いた時にうってつけの栄養食品なのです。
ミドリムシサプリなら、食欲が無くても飲むことくらいはできるはず。そしてよく睡眠をとることで、体の回復が早くなります。
風邪を引いた時はミドリムシを飲んで早目に寝てしまいましょう。

まとめ

風邪を引きにくい体になるためには、普段から生活習慣を整えておくことが大切。
しかし、仕事や学校などストレスを感じることも多く、疲労も蓄積することが多々あるかと思います。

しっかり栄養補修して疲労回復すれば免疫力を維持することができますが、疲労感が残ったり食欲が無い、そんな時は、ミドリムシ(ユーグレナ)が手助けしてくれます。
風邪の予防、改善には、ミドリムシは最適な食品なのです。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナ化粧品で艶肌に?3つの美肌効果の謎に迫る!

59種類もの栄養素を含む、完全栄養食品のユーグレナ(ミドリムシ)。 実は、そのユーグレナが「化粧品」として数多く商品化され、女性の口コ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る