ストレスに強い私になろう!ユーグレナでストレスフリーに!

ストレスのない人なんていないでしょうが、ストレスを強く感じてしまう人と、上手に解消している人がいます。現代はうつ病など、ストレスが原因とされる病気が社会的問題ともなっています。

ユーグレナ(ミドリムシ)なら、ストレスとも上手に付き合えます!

ストレスの正体とは?

ストレスを抱えた男性

耳にしない日がない程、ストレスという言葉はよく使われていますね。

ストレスとは 「心身に負荷がかかった状態」 と言われております。人間がボールだとしたら、外から押さえて圧力がかかったところがへこみますよね。それこそがストレスなのです。

ボールには適度な弾力があり、跳ね返す力を本来なら持っていますが、長らくストレスにさらされると、ひずみが大きく、また元に戻らなくなるという、悪循環を招いてしまうのです。

アンチ・ストレス「セロトニン」とは?

セロトニンイメージ

「セロトニン」とは、『幸せホルモン』とも呼ばれており、安らぎや安定、安心感を与えてくれる三大神経伝達物質のひとつです。ストレスを感じると、脳はこのセロトニンを分泌して、 イライラや落ち込んだ気持ちを安定させてくれる のです。

けれども、長くストレスにさらされることで、セロトニンが不足してしまい、不足するとストレスを強く感じてしまうという訳。

実際に肩こり、便秘、生理不順、肌荒れ、食欲がない、胃腸のトラブルなど、様々な現象を引き起こしてしまいます。では、どうしたらセロトニンをたくさん分泌することができるのでしょうか?

ユーグレナだけで、すべての材料が揃ってる

セロトニンの生成には、「トリプトファン」「ビタミンB6」が必要です。しかも、必須アミノ酸全種類(20種類)がバランスよく取れていないと、セロトニンはうまく生成されません。

実はユーグレナ、このセロトニンを作るのに必要な材料が、 すべて揃っているんです! 

だから、ユーグレナだけの摂取で、 セロトニンを作ることができ、ストレスに対抗できるようになる のです。

まとめ

「幸せホルモン」であるセロトニンが、ストレスに強い心身を作ってくれるのですね!セロトニン生成の材料がすべて揃ったユーグレナ、本当にスーパーなマルチ食品です。

日頃ストレスを感じることが多い方、ストレスに弱いと感じている方、ユーグレナはオススメですよ!

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像

アンチエイジングにもユーグレナ。時に逆らう力とは?

日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジングには「時に逆らう」…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る