ユーグレナでアレルギーを撃退!辛い症状を軽くしよう!

今や子どもの80%は何らかのアレルギーを持っていると言われる時代です。花粉症やアトピー、喘息など、アレルギーにも色々ありますが、ここではその発症のメカニズムと、なぜユーグレナ(ミドリムシ)がアレルギーに効果があるかに迫っていきます。

アレルギーは何故起こる?

マスクをして俯く女性

そもそも、アレルギーはどういうメカニズムなのでしょうか?私たちの身体は、異物が入ってきた時にそれを追い出すためのシステムがあります。それが免疫と言われるもので、1度目に侵入した時に「抗体」というものが作られるのです。

抗体が出来てしまうと、次にその物質が入ってきた時に「異物だ!」と判断して、体外に追い出そうとくしゃみや鼻水といった症状を起こします。花粉症やアレルギー性鼻炎はこの症状にあたり、肌の痒みや赤味となって出るのはアトピー性皮膚炎、呼吸が困難となるのが喘息という訳です。

つまり、身体の中に抗体ができなければ、花粉やハウスダストなどアレルギーの元となるものが体内に入っても、アレルギー症状を起こさないのです。

1度できてしまった抗体はどうなる?

はじける水

抗体は、刺激によってどんどん増えたりする厄介なものです。しかし、対処策はあります。

  • きれいな水を飲む
  • きれいな空気を吸う
  • きれいな食べ物を食べる

確かに、これらを行えるならば、アレルギー症状は軽減されることでしょう。ですが、住んでいる地域によっては不可能なことも多いですよね。では、どうしたらいいのでしょうか?

実は、ユーグレナに含まれる「パラミロン」という成分が、Ige抗体を減少させる効果があることがわかってきたのです!

パラミロンって何?

この成分は、ユーグレナを語る時に外せないものです。何故なら、 ユーグレナだけにしか存在しないと言われる天然物質 だからです。

光合成でできた糖を蓄えておくために作られていると考えられていて、抗体を減少させる効果以外にも、コレステロールを吸着するなど、多くの効果が認められています。

今後もユーグレナが優れた食品として期待される所以です。

まとめ

口コミによると、随分多くの方がユーグレナを生活に取り入れて アレルギーが軽減された と実感しているようです。

辛い辛いアレルギー。薬でなく、食品で症状が軽くなるのだったら、嬉しいですよね!色々試してみたけどダメだったという方…1度ユーグレナを試してみる価値はありそうです!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

二日酔いにうんざりする女性の画像

二日酔いにユーグレナ!辛い症状を緩和できる理由とは?

頭痛、吐き気、腹痛、脱水、眠気…「もう2度とお酒は飲まない」なんて、誓いたくなるほど辛い二日酔い。そんな二日酔いに、なぜユーグレナ(ミドリム…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る