生活習慣病のかゆいところに手が届く!ユーグレナのパワー!

その昔は「成人病」と呼ばれていた生活習慣病ですが、言い得て妙なネーミングだと思いませんか?食生活や運動、睡眠やタバコ、飲酒、ストレスなどなど、あらゆる生活の習慣から病気を引き起こすことから名前が付けられました。

甘くみていると、命にかかわることもあるので、日頃からいい習慣を身につけましょう。

生活習慣病ってなに?

今更ですが、生活習慣病って何でしょう?

  • 高血圧
  • 脂質異常症(コレステロール、中性脂肪過多)
  • 糖尿病
  • 肥満

以上の4つが生活習慣病の代表選手です。これらは、静かに静かに、ほとんど自覚症状なく進行するので「サイレント・キラー」と呼ばれているのです。

では、何故そう呼ばれるのでしょうか。生活習慣病を放っておくとどうなるか、見ていきましょう。

放っておくと、本当に怖い病気です。

黒ずくめの服を着た怪しい人

生活習慣病を放置すると、 動脈硬化が進行 します。血管が硬くなり、心臓に負担をかけていくので、自分では大丈夫と思っていても、ある日突然、脳梗塞心筋梗塞心筋症といった、怖い病気で倒れてしまうことに。

また、足が壊死したり、失明したりと、合併症によって取り返しの付かない事態も引き起こします。そこで、ユーグレナの完全無欠な栄養パワーの登場です。

ユーグレナが生活習慣病にいいのは何故?

ユーグレナだけに含まれる「パラミロン」に注目。パラミロンには、無数の穴が開いていて、ここに脂肪やコレステロールを吸着させる性質があります。しかも、その吸着した不要なものを身体の外に出してくれる働きもあるのです。

このパラミロンの活躍により、 血中のコレステロールや中性脂肪が減り、生活習慣病の原因であるこれらを撃退してくれる のです。

まとめ

生活習慣病の撃退、予防にはユーグレナを習慣にしてしまうこと!もちろん、普段の生活を見直し、規則正しく、バランスのいい食事をし、適度に運動しながら、ユーグレナも生活の一部に入れてみてください。

ユーグレナは、それ自体がバランスの取れた食品なので、他にもいいことがいっぱいありますよ!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

手のひらに化粧品をのせる画像

ユーグレナの化粧品って、本当に効くの?その効果に迫ります!

完全栄養食品として優秀なユーグレナ(ミドリムシ)ですが、実は化粧品としても商品化されており、口コミによるその効果が凄いと人気なんです!その効…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る