ミドリムシラーメン。。。。

飲食産業には参戦してきた、ミドリムシさん。今回は、ミドリムシが入ったお食事を紹介していきたいと思います。
でも、あの、小学校の時に顕微鏡で見たミドリムシを想像するのはちょっと抵抗がありますね。私も書いていてちょっと抵抗がありました(笑)でも、読んでいくときっと皆さんも食べてみたくなる。。。はず!!(笑)

まずは、老若男女、みんな大好きラーメン!!!
東京にあるとあるラーメン屋さんはミドリムシ入りラーメンを販売しているんです。ミドリムシさん、ちょっと匂いがあるらしいので、それを消すため、スープのベースは塩とんこつを使用しているようです。それに、バジルやニンニク、オリーブオイル等加えて提供しているそうです。ちょっと!イタリアンみたいじゃないですか!!バジルが好きな私にとってちょっと食べてみたくなりました。ほのかにミドリムシのうまみ(?!)や磯の香りがして、一体感のある味になったそうです。このラーメン1杯にはミドリムシさんが、約600mg入っているようです。見た目は。。。緑でした。緑・みどり・ミドリ。ミドリムシ。(笑)きっと、この緑は、バジルの緑だと信じましょう!ちなみに1杯700円です。ためしにいかがですか?
ミドリムシラーメンの食後のデザートにミドリムシシェイクはいかがですか?
こうなったら、ミドリムシのはしごです(笑)
このシェークはベースが、バナナや牛乳の味がしっかりとしているようなので。ミドリムシさんが入っているのなんて気づかない感じらしいです。
みなさん、ちょっとは食べたり飲んだりしてみたくなりましたか?
ちなみに紹介した、ラーメンもシェイクもお店の王道定番メニューに次ぐ、TOP3に入る位人気みたいです。

関連記事

ミドリムシサプリメント

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像

アンチエイジングにもユーグレナ。

日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジングには「時に逆らう」…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る