サンカルナ

ダイエット成功と体型維持!ユーグレナ

ダイエットして、目標の体重や体型になった!しかし、本当のダイエットとは、この 理想体型を3年間維持する ことにあるといいます。

せっかく痩せたのに、リバウンドを繰り返してしまう人、もう2度と太りたくない人はユーグレナ(ミドリムシ)の力を借りてみましょう。

リバウンドが起こるしくみ

体重計に乗ってショックを受ける女性のイラスト│リバウンドが起こるしくみとは?

ダイエットした後リバウンドすると、元の体重より増える…ということはよく知られていますよね。何故、そんなことが起こるのでしょうか。

それは、わたしたちの身体が生命維持のために環境の変化(ダイエット中の食生活など)に順応した結果なのです。つまり、ダイエット中の食事制限に対応するため、少ないエネルギーでも生命維持できるよう、エネルギー消費量を減らしたり、骨や筋肉の量を変化させたりして 体重の急激な変化に適応している のです。

そこへダイエットをやめて、普通の生活に戻したら…エネルギー消費量を節約するようになった身体に、大量の食べ物がやって来たら…身体は「溜め込もう、消費しないようにしよう」 としますから、リバウンドし、元の体重より増えてしまうという訳なのです。

リバウンドしない方法とは?

足をマッサージする女性の写真│リバウンドしない方法とは?

ポイントは3つあります。

  1. 基礎代謝をあげるようなダイエット方法を行う。
  2. 1ヶ月に体重5%以上を減らさない。
  3. 食生活を整え、長期間続けられるダイエットを行う。

ダイエット方法を選択する時、この3つのポイントを押さえると、リバウンドしにくいと言えます。

ここでしつこくご紹介してきたユーグレナの効果…すべてのポイントに当てはまることにお気づきですか?ダイエットのサポート、そして、その後の体型維持に、ユーグレナは優れたサポーターとなってくれますよ!

まとめ

「もう2度と太らない」ために、ずっと続けられるダイエット&キープ術が必要ですね!体型維持のためにユーグレナを始めている有名人も多数います。

痩せたいからといって、過激なダイエットに走るより、根本的な基礎代謝を挙げたり、筋肉量を増やすことが、ダイエットにも体型維持にも効果的なんですね!ユーグレナは、キレイなあなたを強力にサポートしますよ!

関連記事

ピックアップ記事

アンティークな時計の画像│アンチエイジングには「時に逆らう」意味と「時を遅らせる」という意味があります

ミドリムシのアンチエイジング効果とは?

「アンチエイジング」は日本語にすると「抗老化」や「抗加齢」といった、若返りの意味を持ちます。特に美容で使われることが多いですが、アンチエイジ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る