ユーグレナがダイエットに効く?そのメカニズムとは?!

体重計に乗る女性

最近話題のユーグレナ(ミドリムシ)。また健康食品が流行ってる…と思っていたら、これはなんだかひと味違うのです!

ユーグレナには色んな効果がありますが、中でもダイエットについて、ご紹介していきます。

これがダイエットに効く!成分です。

ダイエットの基本は、摂取カロリー、消費カロリーの単純な足し算引き算です。摂取カロリーの方が多ければ太るし、消費カロリーの方が多ければ痩せます。

ユーグレナには「出す」力を増進させる「食物繊維」が豊富に含まれています。また、いくらカロリーカットするといっても、人間が生きていくのに必要な栄養素はしっかり取らなければ、健康的に痩せることはできません。ユーグレナには栄養素が、なんと59種類

もちろん「ミネラル」「ビタミン」も、他の食品に比べて多く含まれており、 健康で美しくダイエットしたい方 に最適なのです!

ユーグレナがダイエットに効く訳。

おなかをつまむ女性

ユーグレナは、豊富な食物繊維によって、腸内環境を整えてくれてお通じをよくしてくれたり、血液中の脂肪を吸着してくれたりという効果も期待できます。ユーグレナだけが持つ「パラミノン」という成分の働きなのです。

p中性脂肪とは、食べ物から吸収された栄養分が、生命維持に必要な分だけ利用された後、余った分を中性脂肪として蓄えること。つまり、贅肉や余分な皮下脂肪のことです。

ユーグレナは血液中の中性脂肪を減少させるので、皮下脂肪や内臓脂肪に変わる前に、エネルギーとして消費してくれるという働きをするのです。

現に、ユーグレナを試した方のほとんどが「ダイエット効果があった」とコメントしています。

いつ飲むのがダイエットに効果的?

サプリメントイラスト

サプリメントの注意書きには、いつ飲んでもいいと書いてありますが、ダイエット目的で飲むのなら、 食後30分から1時間以内 
が効果的です。なぜなら、血液中の脂肪を吸着するという効果を最大限に引き出すため、食後、血中に栄養分が流れ込んでいくタイミングを合わせるためです。

まとめ

 「何をやってもダメだったのに、ユーグレナだけは効果があった」 というダイエッターの喜びの声も上がっています。極端な話ですが、ユーグレナとカロリーがあれば、人は生きていけるとさえ言われるユーグレナ。そのスーパーパワーは、ダイエットにも一役買ってくれそうです。

半信半疑でも、これは試してみる価値がありそうですよ!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

錆びた鎖の画像

ユーグレナの抗酸化作用で、身体の内側から老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 して…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る