ユーグレナの抗酸化作用で、身体の内側から老化を防ぐ!

同じ年齢なのに若く見える人がいます。それを握るのが「活性酸素」。単語だけ聞くと、身体に良さそうですが、実はこれが 老化のスピードを左右 しているのです。

ユーグレナ(ミドリムシ)で若返る理由を、ご紹介しましょう。

活性酸素って何?

老化のことを、よく「錆びる」なんて表現をしますが、まさに言葉通りで、活性酸素とは 身体の中を酸化させる物質 なのです。

呼吸によって1日500lの酸素を取り入れ、食事によって摂った栄養素を燃やしてエネルギーにします。この燃やす過程で生まれるのが活性酸素。強い酸化作用があり、これが多いと早く老化してしまうという訳です。

錆びた鎖の画像

活性酸素が多くなるとどうなる?

活性酸素が増えると、体内の細胞を攻撃します。すると細胞膜の脂質が錆びて、栄養と老廃物の入れ替えがうまくできなくなり、老朽化するのです。もっと怖いのは、細胞の核にある遺伝子が傷つき、細胞が変異したり死んでしまったりするのです。さらには血中の悪玉コレステロールを酸化させて、血管までも老化させてしまいます。

「もうやめて~!」と言いたくなるでしょう?そこで、抗酸化作用の強いユーグレナが有効となるのです。

抗酸化力を高めるには?

新鮮な野菜や肉や魚のイラスト

錆びない身体を作るには、 体内の抗酸化力を高める 他にありません。ビタミンC、E、βカロチン、ポリフェノール、カテキン、セサミンなどが抗酸化作用の強い栄養素として知られています。

ユーグレナには、59種類もの野菜、魚、肉の持つ栄養素が含まれていますが、毎日食事から摂ることが難しい栄養素でも、ユーグレナのサプリメントを飲むことで、毎日摂ることができます。

まとめ

ユーグレナの凄い栄養素には、身体を錆びさせないということ以外にも、動脈硬化など活性酸素が原因で起こる病気も予防してくれる働きがあるのですね!

早くはじめれば、より早く内側から老化に抵抗できます!ユーグレナで、体内の活性酸素を大掃除しましょう!

関連記事

ミドリムシエメラルド無料おためしモニター募集中!

ピックアップ記事

睡眠不足の女性

ユーグレナで睡眠不足を解消!上質の睡眠が体調を変える?!

忙しくて睡眠時間が確保できないという睡眠不足と、ベッドに入っているのに眠れないいわゆる不眠症という睡眠不足があります。睡眠不足はなぜ起こるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る